ボルドーのラーメン屋

アパートメントのすぐそばに「ふふ」というラーメン屋があった。味は東京レベルではやっと合格点という程度。メニューは餃子、ソース焼そば、ラーメン、トンカツの乗ったごはん、エビフライの乗ったごはん。値段は10ユーロプラスぐらい。

前を通るたびに観察していたけどいつも行列。テイクアウトの客も多い。客筋も特に珍しい物を食べたいとという人ばかりでなくバギーを押しているお母さんとか、男性の1人客も多い。東洋人が特に多いという事はない。翌日行ったフォーの店もビビンバの店も主流は現地の人。

絶対儲かっていると思う。

北海道でくすぶっている30半ばのあいつなんか1年ぐらい世界を巡ってみればいい。捨てられた女房の事未だに好きとか、一緒に仕事を始めた仲間が今成功してるのを妬んだりする暇があるんだったらどっかに行ってみればいい。

ちょt40になっても田舎の坊ちゃんで終わるんかね。

コメントを残す