5年

ビーゴでもずいぶん観光客が増えておしゃれな店が増えたなと思ったけど、ポルトについてびっくり。

電車はシーメンスの新型車両に全部変わっているし、日曜日という事かもしれないけど街は人が溢れている。その為ピーピーうるさいサイレンや、バイクがうるさく走っていて疲れた。まあ、しょうがない変化。

多分泊まっているホテルも5年前は廃墟だったんじゃないかな。新築風だけど必要以上に壁が厚い。裏には石が積んであるのだと思う。コンクリートの壁に穴が開いているのは?

その割に隣の声は丸聞こえ、多分厚い石の壁を仕切っているだけなんだね。

写真はシーメンスの新型車両。5年前は落書きだらけの電車でした。

コメントを残す