リスボンアパートメント暮らし③

準備のいい連れ合いは東京を離れる時に美容院に行って、私の所に来ると後ろと横から写真をとってくれといってきた。確かに3か月も旅行をしていると一二回は美容院に行かないといけないのはわかる。

今日がその日、私はそんなに気にするほど伸びてもいないけどまあ付き合い。どうせ不安に決まっているだろうから一緒に美容院へ。いったのは地元の男子も女子もやるという明らかに街場の店。10時にいったらすでに客がいて待たされた。連れ合いが先でipadで写真見せてカラーとかいったらしい。ネグロとか言われて染めてもらった。

しかし、私の見る所いつもと変わらぬ出来栄え。その後ちゃっちゃと私もやってもらって2人で65ユーロ。東京の半値で終わりました。

暮らすように旅行するのはいい。病気だけは勘弁してください。

コメントを残す