モロッコ②

ビールがない。もちろん必死に探せばあるだろうけど、なんとなく欧米風ピザ屋に入って最後にビールと言ったら手を広げるだけ。まあ、今度飲む時は美味いだろうね。しかし、そうなると夜ごはんが困る。昨日はなんとかお茶で逃げたけど。今日も街でうまそうなケバブ屋に入ってちょっと注文したつもりがパンに挟んで巨大なのが出て来た。ビールがあればいける味だけど。ここには大麻はあってもビールはない。

メデイナの中を歩いているとロバ荷物を運んでいる。もちろん車なんて入ってこれない。後はリヤカーです。それでも人は楽しそうに過ごしている。

ここはローマ帝国です。日本が文字もなかった時にコインがあって船で交流していたところです。文明の深さが違うと思いたいけど、ビールがないのは楽しくないよね。

コメントを残す