モロッコのSIM

ホノルルに行っている友人がタブレットが壊れて情報が取れないと言っている。あんなに大都会で情報なんてどこでも取れる。なおかつ英語なんて全然問題ないのにそれでも不安。すごくよくわかる。パンツが無くなって女性のパンツを履かされている様な落ち着きのなさだよね。

モロッコで昨日までの2日がそいう状態。ホテルではwifiが繋がるので問題ないけど外に出るとダメ。夜、小さなモロッコテレコムの屋台店みたいなところでSIMはないかと聞いたらハイヨ、とばかりにSIMを渡された。さすと一応繋がるけどネットはダメ。そのうち繋がると言うところもあるしおまけに30デルハム(300円)まあいいやで店を出たけど朝になってもダメ。

朝になって新市街にでて探したら金曜日でお休み。気持ちが塞ぎ込んでしまった。偶然別の通信会社メディテルというのが開いていて対応してくれた。

わかったのは30デルハムというのは電話ぶんで後50デルハムたさないとネットはつながらないらしい。文字をフランス語に変換して渡してなんとか解決。まあ多分5Gで800円問題なしです。ネット中毒、グーグルがないと生きていけない症候群ですね。

コメントを残す