モロッコ④

トイレ事情。前にも書いた様にトイレの使用頻度が高いので。

思ったより綺麗。香港より、バンコクより綺麗。これは心配しなくても大丈夫。

バス停にある有料トイレだけど2デルハムですが入り口に暇男性がたむろしてお茶を飲んでいる。女性は使いにくいだろうね。バスにはトイレがない様です。

電車の駅のトイレにいったのですが、小用のがないみたいだけど、水道の蛇口が付いている溝が一列に並んでいるのでそれがそうかなと思って、ちょっと躊躇したら後ろから来た爺さんが口を洗っていた。お祈りの前の清めの場所らしい。

危ない所でした。大のところで用を足すと言うのですがギリギリだといけません、今頃磔かもしれないね。

コメントを残す