バレンシア

特に見るものが特にない。それでもスペイン第3の都市であるという。ここに4泊する。アパートメントで洗濯したり、部屋呑みしたりで休憩。ちょっと疲れた。

ここの1位の観光資源が中央市場というのも気に入った。

行って見るとともかく大きい築地市場ほどでないけどこんなに大きな一般市場は見た事がない。魚はビカビカだし野菜もいろいろある。シャンツァイが1ユーロで花束ぐらいある。イカとアンコウを買った。アンコウは鍋にして、イカはさっと茹でて下ろした生姜と醤油でいただいた。申し分ない。

夜はジャズクラブ。1人4ユーロでOKらしい。いくらなんでも安すぎませんか。技術力はなかなかです。ヨーロピアンジャズという感じであります。明日も行ってみよう。しかし、10:30まで起きているのが大変。一度寝てそれから出発という事になります。

コメントを残す