スペインのラーメン屋

バルセロナのラーメン屋ヒロと言う行列ができる店に行って来た。

連れ合いが開店前に行かないと1時間待ちとか言ってたけど、開店1:30で着いたのは35分。前から5番目ぐらいなのでまあ15分も待てばいいかなと並んでいた。

なんと実際に店に入れたのは2:30。もう意地になって並んでいた。

原因は

①食べるのが遅い。箸でラーメンをグルグル巻いたり、レンゲの上に乗せて食べたりしている。彼らはすする事が出来ないので、仕方ない。その上猫舌らしく冷えるのを待っている。爺さんは言いたい、食べなくていい。

②食べ終わった後コーヒーを頼んでゆくっりおしゃべりをしている。ずいぶん並んでいるのだから遠慮したらどうでしょうかね。立石なら帰ってくださいと言われますよ。

③食べ終わった後追加のビールを頼んでいる。昼間のラーメン屋では最初にビールを頼むのはいいけど行列ができているのに追加はいけません。

そんな具合であります。皆さんヨーロッパに行って行列のできるラーメン屋に行った時は開店10分前に行きましょう。多勢に無勢ここは素直にね。日本でこんな外人を見つけたら注意してください。


コメントを残す