カルカソンヌ

ここはフランス。フランス人の表情も着ている服もはっきりスペイン人と違う。たった3時間ほどバルセロナから離れただけなのにね。グラナダからバレンシアまではバスで7時間もかかるけど人、物も変わらない。どこへいってもハモンだらけ。ここに来るとサンドイッチにはさんであるものが違う。ツナサラダとかポテサラみたいなのを挟んでいる。日本と韓国はここから見るとすぐ近くで同じ国みたいに思われるけど、全然違うよね。海を挟んでいるから普通にそう思う。でも、ここは川を渡るだけ千葉県と東京都みたいなもの。それでも変わるんだよね。

ホテルのお風呂に入った。家の風呂みたいにゆったりしている。部屋全体は昔の学生下宿みたいでリフトもなくて螺旋階段を登る。しかし、風呂はでかい。以外に最近できたホテルは四つ星でも風呂まわりが貧相かな。

お城はこの写真が1番いいかも。

コメントを残す