プリペイドSIM

これがないと本当に困る。駅についてホテルまでどういったらいいのか。駅前にタクシーが並んでいて、ホテルのフロントもちゃんとあるというならまあ大丈夫だけどね。

カルカソンヌはタクシーが少なくて電話で呼ぶようになっている。お手上げ、じっと待つ以外にない。

マルセイユはそもそもアパートメントでフロントがないタイプ。おまけに住所が違う。電話しないとどうにもならない。通行人に電話かしてもらって窮地を脱出したけどSIMが入っていたら別に対して慌てない。電話して名前言ってドアが開かないとかなんとか言えばなんとかなる。今までもホテルに帰って来たら部屋に入るキーが壊れていた事があるけどSIMが助けてくれる。

なんでカルカソンヌでSIMを入れなかったのかと言う疑問には、携帯屋がなかったと言う事。スペインのSIMはフランスでは使えない(最近、使える会社があるかもしれない)

まあ、ネットにつながればどこでもいける。グーグルマップにアクセスして目的地を押せばバスで行くにはこう行けばいいと教えてくれる。

どこでも行きましょう。

コメントを残す