パリに戻ってきた

もうすぐ東京に戻ると思うと寂しいような気持ちとボチボチ帰らないと体調面からまずいかなと言う気持ちが交錯している。

早速昼飯は豆腐チゲ、夜は中華デリ。泊まっているホテルがカルチェラタンだからなんでもある。ホテルの部屋は多分この旅行中最低でないかな。やっと鞄が拡げられるぐらい。ベッドはスプリングの古いものです。連れ合いに言わせるとパリでは夜遊びをするので部屋なんてどうでもいいでしょうとの事。まあ、そうだね。それでもこの旅行中で1番安い部屋ではないらしいから、パリのホテルは高い。

夜はクリスマスイリュミネーションを見て、ちょっと休憩してからバスでノートルダム寺院のそばのジャズクラブヘ。多分昔のワイン蔵を利用している地下のクラブ。ブルースとアメリカンポップスを楽しくやっている。爺さん、婆さんがジルバを必死で踊っている。羨ましいね。こういう人生の楽しみ方はいい。それで15ユーロですよ。

コメントを残す