旅が終わって。

今回は大きなトラブルもなく無事終わりました。保険屋さんにも面倒をかけずにすみます。

今、家に帰ってきて近所の焼き鳥屋さんで焼酎呑んで一寝入りして目が覚めたとこだけどなんでこんな美味しくて快適なところからどうして3ヶ月も旅行に行ってしまうんだろうと思っているところ。

しかし、実際はきっと1ヶ月もしないうちにどっかに行きたくなるんだよね。東京に飽きちゃうのかな?でも、海外からみたらもっと東京に遊びに来たら楽しいと思う。富士山みて京都奈良の寺を見て帰るツアーでなくて暮らすように旅するというコンセプトで紹介していけば今の10倍くらいお客さんがやってくると思う。

何しろ先進国では圧倒的に物価が安い。買い物もご飯も安い。それで美味しい、なおかつ安全。歴史的にはびっくりするほどの物はないけど、それなりに見る所もある。

遊んだ事がないお役所の人には何が面白いのかわからないから相変わらず富士山、芸者、銀閣寺なんだろうね。

明日の夜はお好み焼きという事だけど、フランス人に体験お好み焼きツアーというのをやれば喜ぶだろうね。

コメントを残す