バンコクの楽しみ方

観光資源はお寺がワットポーとワットアルンがあるだけで両方行っても3時間で終わる。

散歩好きな私達でも行く所がなかなかない。歩道が凸凹していて歩きにくいし、屋台があったりしてのんびり歩けない。

楽しみ方は二つある。

ひとつは高級ホテル(一泊20000円ぐらい)に泊まってその中で食事して、高級スパに入ってゴロゴロする。ホテルが安いのでそれなりにリッチな気分を味わえるとは思う。私にはあんまり興味ない。

もう一つは中級のホテル(一泊7000円ぐらい)に泊まって街中で過ごす。朝は近所の食堂で50バーツぐらいで楽しめる。昼はどっかで麺を食べて50バーツかな。夜は屋根付きクーラー付きのところでビールでも呑んで300バーツぐらい。全部東京で食べるより美味しい。

昼間は昼寝かマッサージ。プロンポンにあるワットポーのマッサージ屋がお勧め。2時間で500バーツ綺麗な店ではないけど日本人だらけ。値段表も日本語。太ったおばさんばかりだけど大外れはいない。(今回、コラートで10代の可愛い子にマッサージされたけど痛いだけだった。体重が軽いから闇雲指に力を入れられる。目があった時にっこりされるので我慢した)

タイ料理が嫌いでマッサージも好きでない人はバンコクに行ってもしょうがないね。

追記

屋台飯を食べて少しお腹がチクチクしても気にしないで、辛いものを食べたせいです。東京に戻って少しすれば治ります。ビーチサンダルを持って来た方がいいね。ホテルに使い捨てのスリッパがない事あるし、その辺ちょっと歩くのにも便利。

コメントを残す