結婚した女

私がまだ現役だった頃エアロビクスで一緒だった女性がいる。当時、まわりは婆さんばかりなののでちょっと目立つ感じだった。私も2〜3回話したことがある。その時の印象はバリキャリでちょっとツンケン気味の女性かなと思った記憶がある。

その後全然見かけなかった。去年あたりランニングマシーンが隣になって声をかけたら隣にいる旦那を紹介された。なんだか真面目そうな人だなと思ったのを思い出した。

昨日ジムのカフェでお茶を飲んで休憩していたら彼女が隣に座って話し始めた。

私は独身時代も長くて本当に結婚してよかったと思う。独身の時は本当は結婚したいのになんだか身構えていてトゲトゲしていて毎日1人で部屋に帰るのが怖かったと言っていた。1人でいる事を知られたくないし、かと言って結婚はしたいし本当に辛かった。まあ、結婚が遅れたので子供はもう無理だけどそれでも前よりずっといいと言っていた。

良かったね、これでこの後は立派な婆さんになれそうだねといっておいた。

コメントを残す