よかったね

40年ぐらい前から知り合いの友人が突然医者から電話があって先日の血液検査の中で腫瘍マーカーが異常値が出ている。これは膵臓ガンの事が多いと伝えられたらしい。

そんなわけで先週いっぱいあちこち検査してガンはいないらしい。少なくとも膵臓にはいないという結論になったという。よかったね。

膵臓ガンの告知は神の告知だからね。凹むよ。私もいずれそういう告知を受ける可能性が高い。しかし、しばらくはやめて欲しい。

彼はきっと今頃遊ぶ計画書を練っているところだろうね。他人事ではない、残された時間は自由にはならない。

さて、私ら夫婦は花粉のとんでない沖縄に出かけて呑んできます。

コメントを残す