WBC

江川がジャイアンツで投げていた頃は熱烈な野球ファンだった。

そのうちにだんだん巨人のやり口が気に入らなくなって野球自体に興味を失ってしまった。

しかし、今回のWBCは面白い。選手が一生懸命にやっている。連れ合いに言わせると有名な選手がいなくて地味だという。確かにそうだけど高校野球を見ているような楽しさがある。

筒香という選手がいい。名前だけは知っているけどここでこんなヒットを打って欲しいと思うと期待を裏切らない。だいたいジャイアンツ戦を見てるとほとんど裏切られる。3割打者だから3回に一回は打てよと思うけどここぞという時ダメである。

しかし、今回のWBCではそういう期待が叶う事が多い。別に優勝なんてしなくてもここまででえらい。できればドミニカとの決勝戦を見たいのだが。

コメントを残す