沖縄便り②

昨日は床屋に行った。

シャッター商店街の代表である一番街にある床屋である。そこで面白い話を聞いた。

沖縄は離婚率が高いという。それは10代で結婚する子が多いという事が原因だという。

彼は40代で独身の為婚活パーティーに行く事があるけど、30代前半で可愛いかなと思うと子持ち3人で上は中学生とかがざらにいるらしい。自分は後継なので男の子がいるバツイチは対象にしないとしたり顔で主張していたよ。

私が1人でコザに遊びに来ていると思ったらしく風俗の案内もしてくれた。綺麗な子が多いけど深みにはまると大きな子供が付いてくると言っていた。

こいつは結婚できないと確信したけど、若くて結婚するのが可愛い子が多いのでその子がバツイチというの嬉しい話だった。(笑笑)

コメントを残す