呑み疲れ

この8日ほど沖縄に行って来た。

前半は連れ合いとだけだったのでまあペースを守ってそこそこ毎晩呑んでいた。後半小樽から酒呑み爺さんがやって来た。朝からホテルの部屋にやって来てウィスキーのロックを呑み始める。付き合いで少々呑んでしまう。もちろん昼も呑む。夜は2軒ぐらい行ってホテルに戻ってまた呑む。年寄りにはきつい。

本人は旅行中は呑み続けている事が義務のようである。よほど小樽にいる時に呑み環境に乏しいと見える。途中レンタカーを借りて出かけたのも昼酒を抑制するためでもある。なんせ前日のみすぎで痛風の発作まで出ている具合だからね。

と言いつつ今日は菊川に泊まってまた呑んでいる。明日は膝の手術をして今日退院した69歳の老人がやってくる。本人はまさか呑まないと思うけど彼の連れ合いが呑む。

赤ワインを2本開けておいた。

コメントを残す