森友学園

だいぶワイドショーでの取り上げも減ってきたようだし皆んなあきてきている。

最初から皆んなわかっていた事である。

安倍さんがらみでなおかつ例の日本会議がらみの話という事で財務省も国交省の役人も目配せしていたのに違いない。だから、財務省にしては8億ぐらいの値引きはなんでもない。そんな事は安倍首相にも言ってないけどそのうち稲田あたりから報告がいって気の利いた奴だくらいに評価されたかっただろう。

しかし、この話は安倍くん言語明瞭意味不明の癖と平気で事実を曲げていうことがおかしな事になってきている。首相夫人を私人といったり、国有地の払い下げ関係していたら辞任するとかいったりしたものだから話が盛り上がってしまった。

それに合わせて、官僚があるべき資料を既に廃棄したとか、地下9、9メートルまでゴミがあるとかデタラメを言い始めてだんだん収拾がつかなくなってきた。

そこに籠池が急に怒り出して国会に出て来る事になってメチャクチャ。もう、どうにもならなくなってきた。FBに書かれた昭恵夫人の弁明まで官邸は関係ないなんて嘘を言い始めた。

しかし、昭恵夫人は国会喚問にはでないようである。野党も口ではでろでろと言っているけどもしでてきてクリスチャンなので神に嘘は言えないとか言って本当の事言ってしまっては実際不味いと思っているかもしれない。どっかで日本的な手打ちしておかないと選挙になってまずいとか、なんか手打ちの土産貰った方がいい。それくらい民進党はだめでしょう。

孫の住んでいるのが森友学園のすぐそばである。できれば公立学校になって通えれば立派な建物に通えていいのにね。籠池氏ちょっと気の毒な気もする。裏から金をすぐ出すわけにもいかないし。自己破産かな。

コメントを残す