あの国の人たちと共存?

昨日はジムで花見の話題が出た。

その1人が上野に行ったらしい。そしたらあの国の人達が大勢片手に酒をもって歩いていた。まあ上野の花見は酒はつきものだけど歩きながら飲むのはやめてほしい。声もやたらでかいしなんとかならないのかとぼやいていた。そんな話をしていたら、この間オオクラの泊まって朝のバイキングがあってその時あの国の人達と同席したんだけど、酷いものだったゆっくり食事する雰囲気でない。横から入ってくるし食べられる量を超えて山盛りにして大騒ぎしている。

不愉快になって近所の喫茶店モーニングを食べたといっていた。そしたら隣にいたまだ現役のサラリーマンがあの国の人達と一緒に居たくないなら高級ホテルと安いビジネスホテルを外して15000円から20000円ぐらいのホテルだと遭遇しないと言っていたよ。

とはいっても彼の国の人もそのうちには気がつくだろうから遠慮せずに騒いでくれ。当分の間は我々退避している。花見はブログのサイトに出ない染井霊園とか清澄庭園とかを中心に楽しむから好きにして。近所の小さな公園で楽しむ花見も歳をとると悪くないものです。

昨日青山墓地と国立劇場に花見 に行った人が話していたけど外人率8割だったそうです。近くにホテルがたくさんあるのでそれが影響しているのかもしれない。下町で無名の庭で楽しむのがいいですね。

コメントを残す