菊川

住んでいるところだけど気にいっている。そしてあんまり誰も知らない街である。

街は閑散としている。今はGWなので尚更である。他の街から遊びにくるようなところではないのだから、当たり前。近所の清澄白河あたりはちょっと最近は遠方から人が集まり始めている。

人が少ないと言っても美味しい焼き鳥屋さんもあるし、多分東京一の煮込みも食べられる。(森下の有名店ではありません)。ちょっと銀座に行こうと思ったら30分で行けるし、葛飾に呑みに行くにも同じぐらいで行ける。それにブリッジの会場どこでも1時間以内で行ける。(横浜でも)

散歩に行くのには木場公園はすぐ側でいい。ちょっと飽きて来ているけどね。図書館も歩いて10分ぐらい行きつけの歯医者もすぐ側。

全然街は高級感はないけど、汚くもない。庶民がひっそり暮らすのにはいいと思うこの間吉祥寺に行ったけどここが人気NO1の理由がわからなかった。爺さんが暮らして楽しい街ではないのでは?

コメントを残す