東芝

本当にカッコ悪いよね。監査法人を変えると公言しておきながら誰もやってくれません。ごめんなさい。

このまま言う事を聞いてくれない監査法人と付き合うしかありません。こりゃ上場廃止を決めたかな。

半導体の会社の売却も迫っているけど合弁会社が最初に買収の権利があるのじゃないかと言っている。まあ、そうだよね。

誰も普通に考えておかしいと言う人がいないんだね。興奮して四日市の工場に立ち入り禁止だって!

ところが今日はストップ安かと思ったらなんと株は上がっている。おかしい。(終値はマイナスだけどね)

東芝の発行株数は45億株。過半数を握るには7000億円ぐらいで充分。まあ、そう言う事を狙っている国がある様な気がする。その人たちは上場廃止になっても関係ない。全部買ってしまえば文句は誰も言えない。後半年ぐらいもめ続けていれば全部自分の物。

だから株は上がって行くかもしれない。年金ファンド、銀行が売らざる得なくなるのを待っているだけかも。必要な株数が手に入ったらもうかわないよ。それはどこかな?ともかく7000億は安い買い物である。

コメントを残す