相場

強弱が対立している。

前場下げていると後場に日銀の買いが入る。出来高も大した事ないので日経平均に50円ぐらいプラスに働いているのでないかな。それと現物の浮動株が薄くなってきているようでもある。そう意味では需給で言えば買い方が有利かな?

しかし、トランプショックが起こるんじゃないかとみんな心配している。やけくそで北朝鮮に爆撃を開始する。日本や韓国に砲弾が落ちてきて数万人が死のうとそんな事を気にする人ではないと思う。たぶんうまくいってアメリカ勝ったとか言って喜ぶのがトランプ支持者だし、オバマにはできないことをやったと過半数のアメリカ人は拍手する。

日本でも米子とか秋田あたりに通常ミサイルが飛んできて4-5百人死んでも相場には影響ないと思う。問題は核兵器が飛んできて大阪にでも落ちたらこれは10000円割れだね。

アメリカのマスコミはアンチトランプで固まっているから来週あたりでかいニュースが出て来るんじゃないかな。やっぱり下を向いていると思いますが。

コメントを残す