加計学園

前川前次官出てきて官邸からの圧力があったし、例の文書は本物だと言っている。彼が実際に見聞きした事であるらしい。しかし、現役の次官の時になぜ言えなかったのかと言えば忖度である。まあ、そこまで官邸が言うなら仕方ないね。

現役を辞めて私人になって気楽になった。それで本当の事が言える。役人なんて自分の思い通りなんてできないものだと公言している。

うちの旦那は私が何を考えているか全然理解していないと言う奥さんはどこにでもいる。夫も妻が何が機嫌悪いのかわからないと思っていて忖度のしようがない。はっきり言葉に出して言えばケンカになるので忖度しあうという人間関係。

何故公務員が問題になるかはハッキリしている。アベちゃんに気に入られるために仕事をしているわけではないから。こういう事は日本の普通の会社でもよくある。上司の言う事に反対してはいけない風潮。会議と言いながら頷きあうだけ。まあ、その結果が東芝。

出合い系の酒場に行っていたなどと言って悪い奴みたいに言ってるけどアホらしくて話にならない。今度はアベちゃんしくじったね。

コメントを残す