2度目のパリ⑥

今日はお疲れ休みという事でお昼も部屋食べ夜も残り物消費という事で休憩のはず。

お昼の鴨ロースを買いに露店の店までお買い物色々迷ったけど購入。ついでにポークのロティも購入。連れ合いが料理している間にワインを買いにお出かけ。ここまでで7500歩?

昼は鴨ロースを焼いてわさび醤油で食べたけど期待通り。ワインを少し飲んだら寝てしまった。少し腹ごなしに散歩でも行くかなと思ってお出かけ。

オペラに着いたらここからマレ地区まで散歩しようと言う提案。距離感のわからない人の提案だけど気持ちいい風も吹いているしまあいいかと散歩。マレ地区は小粋なお店がいっぱいあるんですね。所がそこに着くまでのほんの近くの街は全く雰囲気が違う。ほとんど黒人しかいない街だった。でも、フランスはブラジルほどではないけど人種の融合が進んでいる気がします。イタリア、スペインとはだいぶ違うね、日本はと言うと問題外です。島国日本、和の国日本、同調圧力バンザイ。これでやっていける不思議な国。

結局、18868歩いてしまいました。

コメントを残す