ロンドン②

ロンドンはちょっとだけ昔来た事があるけど今回初めてみたいなもの。それでるるぶ旅行をして見ました。

バッキンガム宮殿は政府肝いりの観光事業だね。ウエストミンスター教会は入場料が22ユーロもしますので中はパス。ビッグベン、トラファルガーは写真と同じ。これでだいたいいいですかね。明日テロのあったロンドン橋に行けば終わりだけど検討中。

午後はケジントンガーデンに行きました。あちこちにダイアナの写真があったけど本当に美人。それでも幸せになれない。美人と幸せは関係ないね。カミラ夫人て普通のおばさんだけど。

しかし、イギリスの庭園はすごい。日本ではビオラなんかで色どりを華やかにしてるけど、もっと地味な山野草を使って地味な色使いの組み合わせが美しい。それに風とか光が当たってどう見えるかと言うのも計算されている。伝統ですね。

昼は庭園、夜はパブという事でやらさせていただきます。

イタリアに行くと爺さんが群がって遊んでいる、スペインに行くと大家族で外食している、ブラジルに行くと男女が必要以上にくっついている、ラテンは多いよね。フランスに行くとおばさんまでオシャレ。黒人女性がモデルみたいに綺麗にしている。ここロンドンは若い女性同士が遊んでいるのが目につく。パブに行けば男同士でサッカーを見ていて女性の姿は少ない。日本ではおばさんが群れている。ずいぶん違うもんですね。

コメントを残す