ロンドン③

リージェントパークに行って来た。

薔薇が綺麗に咲いている庭園という事で来たけれど、新宿御苑の薔薇園と比べて見て60対100ぐらいで負けているに過ぎない。ビックリするほどではない。ところがちょっとしたところのガーデニングはもう1対100ぐらいで負けていて勉強の余地ありあり。ガーデニングショーなんかを見に行って優勝作品よりすごい。それが地植えで実現させている。

朝9時に入って出て来たのは12時、広過ぎて元のところ戻るのも大変。途中何度もビニールシートを広げて休憩しました。

昼飯はカレーと決めて、インドパキスタン系の人が住んでいるという東ロンドンに行ってみた。店はNHKの2度目のロンドンでやっていたパキスタン系のカレー屋。私が食べたキーマカレーは美味かったよ。連れ合いが頼んだ豆カレーはベジタリアン料理になっていて味がボケていると思った。

てなわけで今日も20000歩を超えてしまった。

夜は部屋呑み。スーパーに5時に行ったら閉店。ペヤングソースやきそばでスコッチを呑んで酔いつぶれておしまい。このスコッチうまいよ。

コメントを残す