コッツウォルズ③

朝から軽く雨が降っていたけど雨だから出かけないではこの辺ではどこにも行けない。

ロウアースロータからアップスロータに回るというコースを選んだ。だれも歩いてない。静かに雨が降っているだけ、でも雰囲気はいつの時代というぐらい。時々車が追い抜いて行くけどそれがなければ1800年代と変わらない。向こうから老夫婦が犬を連れて散歩している。歩いている方向を見るとこれから1時間は歩きそう。それも傘なしでね。もちろん私ら夫婦も傘なし、すれ違ってハローだよ。

次にボートオンザウォークに向かうとして道を聞いたらちょっとえっとした感じで教えてくれた。こっから2マイルあるらしい。雨は強くなって来た。

流石に少々参ってきたよ。上着は平気だけどズボンが濡れてパンツも冷たい。店を教えてくれた夫婦が親切だった。スペイン風でなくて簡潔に親切。これが英国風。

パブに入って一息入れた。周りを見ればお土産を探しているおばさんでいっぱい。何が楽しいのか聞いて見たい。まあ雨の中2時間歩くのが楽しいかどうかも疑問だけど。しかし、ちょっと裏に入って街を見れば良いのに。全然探究心や冒険心が感じられない。土産物買うのが旅行の目的なんだろう。

そういう私もあんまり寒いので赤いマフラーを買った事を白状しておきます。

コメントを残す