バーミンガム③

植物園にいって来た。入園しているのは白人のおばあちゃんと白人のママがほとんである。周りは立派なお屋敷ばかりでそういう地域であります。庭の手入れをしているのも白人であります。他の植物園でもそんな気がします。道路工事をしているのはカラードですね。きっとガーデナーというのは専門職として確率しているんでしょう。

中華街ばかりにいると街を見誤るので中心街に出かけてパブに入って見たらそこはやっぱり白人だけ。もちろん少しはいるけどね。住み分けが徹底している、それでも5割は違うような気がするんですが。

イギリスの飯がまずいという意見があるけど、そうでもないよ。もちろんフランス、イタリア、スペインに比べて美味しくはない。イギリス人は食いしん坊ではないのですよ。肉の専門店というのも少なくてスーパーでパックに入った肉を買うし、野菜も傷んでいても安ければ売れるんでしょう。フランスのマルシェでは一品一品厳選して並べてるよね。

まあ、イギリスのレベルはファミリーレストラン、サイゼリアぐらいでないかな。嬉しくはないけど、そんなもんかというレベルです。

コメントを残す