湖水地方①

ここはるるぶな観光地である。あちこちに日本語の表記がある。確かに美しんだけどね。

湖水地方というネーミングも日本受けするのでるるぶあたりが作ったのかと思ったらTHE LAKESというらしいのでマアそうですか。

泊まりはB&Bでこじんまりしていていいよ。昔の文化住宅みたいなものを改装して4-5部屋作ってある。大体3階建てである。考え方は文化住宅だけど見た目はおしゃれな石造り。

オーナーは住んでなくて朝ご飯を作りに来て掃除をするだけでないかな。具合のいい商売だと思う。隣同士とか何件こういうB&Bがあるので競争は激しいと思う。綺麗にして、朝ご飯を美味しくしてネットの評判をあげておくのが定石。昨日泊まったホテルも部屋は狭くて荷物も広げられないぐらいだったけど朝ご飯は美味しい。

るるぶ的旅行を打破する為もあって明日はウォーキング。と言っても2-3時間のなーんちゃってコースだけど。

写真はワーズワースの家。ワーズワースって誰。でも、日本人観光客だけは来る。

コメントを残す