ベルファスト①

第一印象はとてもいい。アパートメントは多分今までの中でも最高の部類だと思う。部屋の調度のレベルが高い。まあイギリスは食材店が少ない分インテリア関係の店が多いよね。

近所しか散歩してないけど食のレベルも高そう。中華、インド料理、イタリアン、タパス屋、もちろん地元風パブ、そしてタイ料理。どれも美味そう、グーグルの評価も高い。どこにするか迷う。移動で疲れたのでとりあえずパブでビールをいただいて昼寝。さてどこに行くかな。

パッタイ好きの連れ合いがタイ料理を提案、了承。これがまるでバンコクの味に遜色ない。気持ちいいほど辛いイカサラダ、パッタイも⭕️。トムヤムクンも◎。牛肉炒めは味付けは悪くないけど肉が硬い、歯が遂に折れた。明日からも楽しみである。

明日は本格的に街歩き。1970年代から続いた紛争が解決して平和が訪れたとは聞いているけどどんな風になっているか興味深い。本当の事はわからないだろうけど街の雰囲気ぐらいは感じられるかな?

私が生きているうちにシリアのアレッポに行ける見込みはなさそうだけど次の世代が旅行に行けるようになればと思う次第です。

コメントを残す