ベルファスト④

雨がドシャドシャ降っている。

とはいっても一日中部屋で映画を観ているわけにもいかない。少し小降りになったので中心街に出かけて昼飯でも食べよう。

来る前はベルファストが1番不安だった。なんだか古くて偏狭で食べるのもフライドポテトと硬いステーキしかないのではと思っていた。きたら全然違う。イタリアンも中華もタイ料理も本格的。美味しい。もちろんギネスも美味い。(日本で呑むよりあっさりしている。ひょっとして度数も低いのかも)

スコットランドより美人が多いような気もする。体重オーバーで歩くのが辛そうな人も少ない。それに話す時ニッコリしながら話すのもロンドンとは違うね。いい所だよ。

今夜は部屋呑み。写真はスコットランドのアンガス牛ヒレステーキ。こちらではちょっとしたブランドであるらしい。値段は普通のヒレ肉がキロ25ポンドです。これは40ポンド。テスコスーパーでは売ってない。M&Sでパック入りを買いました。

コメントを残す