アイルランド④

コークにいる。アイルランドの第2の都市だと言う。雨が降っていて寒い、気分も上がらない。

街を歩いていると普通の都会。ショッピングセンターがあってH&Mがあってそこら中でバーゲンをやっている。これはビールでも呑んで昼寝するしかないねと思っていた。

朝、起きたら連れ合いがバスに乗って近くに魚が美味しいレストランのある街があるので行こうと言われた。夜中にググっていたんだね。

お昼にカスベのムニエルを食べてきた。rayと言うんだね。味はまずまずだったけど、醤油を少し垂らした方が良かったと思う。連れ合いは舌平目のムニエル、2枚も付いてきた。これで一人前は多すぎる。ワインも呑んで60ユーロ。それぐらいの価値はあった。

夜はジャズをやっている店を見つけて出かけた。歩いて10分ぐらい。8:30からというのに9:00になっても始まらない。客はどんどん入ってくる。ビールを呑んでうとうとしていたら突然始まった。それがフュージョンジャズなわけ。よく聴くと上手いわけ、ブエノスアイレスで聞いたピアノの以来海外で聞いたジャズで上手いと思った。しかし、3曲も聴くと疲れてしまって帰ることにしました。ミュージックチャージも取らずに演奏してるんだから昼間は別の仕事してるんだろうな。

コメントを残す