ドイツ③

ヴィルツブルグというフランクフルトのちょっと手前の街にいる。歩いても中心部が1時間ぐらいで回れる小さな街。こう言うのはいい。SARAもユニクロもないけど(SARAはあったよ)街の商店が生き生きしていて、歩くがいがある。教会の前の市場でちょっとお買い物。お城に行ってビールを飲んだら暑くなってきた。部屋でワインを飲んで昼寝です。

目が覚めたら連れ合いは熟睡中、床屋にでも行ってくるかとお出かけ。暑い、たぶん東京並み人は歩いてない。床屋のおばちゃんも暑いねとか言っていたと思う。34°らしい。

夜になるまで部屋篭り。日陰まで暑くなってきた、トランプあんたが悪い。

近所にイタリアン食べに行って帰ってきたら夕立。これで明日は涼しくなると思う。

コメントを残す