フランス③

ストラスブールにいる。大聖堂と欧州議会がある所。前の計画ではここに3泊という予定だったけどコルマールでそのぶん宿泊。

やっぱり大都市の感じがするけど人口を見ると27万人しかいない。それでもレストランとかがいっぱいある。観光客の数が日本とは圧倒的に違うだろうね。

このところ体調がイマイチである。10日ほど前にものもらいができて目が腫れていた。今はやっと普通。転んだ足首がまだ痛い、徐々に回復してきている様ではある。昨日は昼寝から覚めたら気持が悪い。食欲がない、それでも一応食べたけどビールもうまくない。さっさと寝て朝までほぼぐっすり。朝ごはんは普通に美味しく感じられたのでいいのかな。呑みすぎと言う説はある。

写真はストラスブールの駅。むだに豪華ですね。

コメントを残す