フランス④

ナンシーに2日いる。

1日目は夜プロジェクトマッピングを見た。広場に人が集まって来て、昔公園で野外映画を見たときの様な雰囲気。内容も結構練られていて見ていて楽しい。終わったら呑んで帰ろうと思ったらまわりの店は全部閉店。11時過ぎれば終わりですか。

翌日は連れ合いが美容院に行くとういので一人でナンシーのアールヌーボーの美術館にお出かけ。結構不便なとこにあるのでバスを乗り換えて行ったけど、休み。近くのオーソドックスな美術館にもアールヌーボーが展示されているのを知ってそちらに変更。なかなかいい雰囲気でしたよ。

予定の5時半になっていたので美容院をのぞいたらもう連れ合いは終わっていた。部屋の鍵は私が持っているので、約束のバーに行ったら一人でビールを呑んでました。知らない店でビールを注文して呑めるようになりました。💮

コメントを残す