フランス⑦

今、パリにいる。

なんだかこのままずーっとここにいてもいい気がする。とうきょうでの生活なんて全部捨てて毎日呑んだくれていてもいいような気がしてきた。きっと今まで沢山の日本人が来てあれもしようこれもできるようになりたいと思って留学して来たけど、何もできずに親の仕送りが途切れるまでただいただけで崩れていった日本人が沢山いたと思う。そういう空気がなんだか引き寄せるのかな。気がついたらのみこまれているそんな快感がながれている。

明日もなんとなくぶらぶらして東京に帰ります。帰って孫にお土産渡してちょっとだけ喜ぶ顔が見れるからね。帰る理由をつくらないとアパートメントから枯葉が落ちるのを見る事になる。

コメントを残す