秋刀魚

お昼に秋刀魚を食べたくて築地に行った。30年らい通っている店に行って秋刀魚をくれと言ったら、干物みたいな秋刀魚を見せてくれた。今年はもうダメかも知れないとなげいていたよ。

隣に丸々と太った鰯がいた。1匹200gを超えている。値段もキロ2000円という良いお値段。これをいただいた。美味い。

わかさぎが綺麗な魚体をしていたので思わず購入。子持ち鮎もぼちぼち終わってしまうので購入。マグロの切り落としのいいのがあったのでそれも購入。なんだか、変なバランスで買い物をしてしまった。欲しい物が今日は目に入る。

前々から食べたかった一帖1400円の極厚の海苔を買った。マグロを巻いて食べて最高。これは孫達には隠しておこう。こんなのを食べさせたら他の所で海苔を食べなくなるからね。

コメントを残す