記憶メモリー

私は記憶が苦手である。ちょっと欠陥があると思う。

例えばワカサギというのが昔からすぐ出てこない。毎日会っている人でも一定の人の名前が出てこない。現役の時でも部下の名前が出てこなくてこっそり名簿をみたりしていた。英語の単語にも不安がある。THEREも最後にEがつくかどうか不安である。

それでいてブリッジのビッディングシステムというめんどくさい物を覚えないといけない。みんな周りの人は私は良く間違うと言われている。特に他の事に集中しているとあっいけないとなる。

それで人にサイクとか言わる事がある。本当に忘れてたんだと言っても信用されない。

歳のせいかと言えばこういう事は中学生の時からあったので学習障害かもしれない。まあ、最近は年齢劣化もあわさってひどくなっているかな?

コメントを残す