健康

街でサラリーマン時代の先輩と会って、私より少し上の人達の消息を色々聞いた。

そうすると現役の時細かい事を気にしたり、自分の仕事に美意識を持っていたり、出世の為にゴマスリにいそしんだり、逆にマウント型で威張ったリしていた人が病気になっている。

適当にこれくらいでいいやと適当にやっていた人は80歳過ぎても適当に酒飲んで遊んでいる。健康の為には真面目に生きたりするのはマイナスのようですよ。

別れ際に来年もどこか旅行に行くのかと聞くのでまだ決まっていないけど、生きているうちに使うものは使わないといけないので出かけるよとわざと言ってみた。そしたら明らかに不愉快そうに舌打ちしていたよ。彼も病気になりそうだね。

コメントを残す