怨念

若者が安倍支持だと言う。

1993年ぐらいから去年ぐらいまでずーっと約20年ぐらいに渡って大学生の就職が厳しかった。最近、企業の業績が上向いている事とついに団塊の世代がほとんど居なくなって人手不足になって売り手市場に変わってきた。

30代から40代の間にあるなんで自分はこんなに金がないんだろう感は深い。親の世代やちょっと先輩とは全然違う。まあそれでも彼らはすでに理解している。日本が没落してしまった事をね。ところが20代はわかっていない。民主党政権の時は大学出ても派遣しか仕事がなかったけどアベになって正社員の仕事が見つかるようになった。だからアベが偉いとなっている。

ところがきっとそうはいかない気がしている。20年前とは根本的な物が壊れてきている。昔のままの経営をしていると東芝、神戸製鋼になると気がついてきて、いずれサムスンの用になるんだろうね。

コメントを残す