台北②

ちょっと食べ過ぎてているんで意識的にに歩いたら29000歩になった。朝御飯食べに行って10000歩、お昼を食べに行って10000歩と言う具合である。ちょっとはカロリー消化できたかな。本当に街は粉物だらけ、炭水化物の洪水。出来るだけ控えめにしているけど難しいね。

夜、飲む店の選択を任せてもらっていた。色々調べたけど結局グーグルマップの4点以上が1番いいと言うのが連れ合いとの結論。

阿嬌と言う店に決定。昼間行ってみたら場所から推測して値段は安い、きっと味もいいだろうと。しかし予約できなくて本当に大丈夫かな?

5人で店に無事行ってみたら、運良くテーブルが空いていて入店。メニューがない、ビールはあるけど紹興酒がない。どうすればいいかわからなくて困っていたら隣のテーブルの1人が なんでこの店見つけたのと嬉しそうに話しかけて来た。ここは安くて美味しい店で台北の穴場だそうである。酒はコンビニ買いに行けばいいし、オーダーも彼女にお任せ。

それで5人で呑んで食べて腹一杯にして10000円ぐらい。台北に飲みに来る人是非物ですよ。

コメントを残す