老人会

昨日社友会に行ってきた。ここ2年ほど海外に行っていたのでご無沙汰。

我々の世代はほんの少しいなくてもう一つ上の世代が多い。70代中盤の爺さんが中心。どういうわけか当時親しかった人間がいない。同期で専務までなって今は相談役になって週に何回か通っているはずの人も来ていない。なんかやましいところがあるのかどうかよくわからない。

まあ、会いたくない人がいるというのはわからないでもないけどね。

私は全然未練や感情的な物はないので面白い。

「ずいぶん海外に行かれてるんですね」

「他にお金使うとこもないのでね」

「株は儲かっていますか」「今なら誰でも儲かるでしょう」

「逸見さんはいつも派手なセーターでいらっしゃいますね」

「スーツは葬式ぐらいしか着ないよ」

だいたい嫌な顔をして離れていくよね。帰りに誘われたけど明日早く広島に行くのでと言って帰って来た。

コメントを残す