移動日

朝バイキングの食堂に行ってビックリ仰天。おばちゃんばかりが並んでいる。男性は私ともう1人だけ。やっと席に着いたけどみんな大盛りで盛り付けている。いったいなんなのと話していたら隣のおばちゃんがレディースの西日本の卓球試合があるので集まっているんだそうです。なるほどね、それにしても若い女性はいない。みんな50以上で元気印。

直島によって高松に行くという事で岡山からバスで宇野に出てそこから船。これがバスが遅れた、たいした渋滞もないのに30分遅れた。フェリーの乗り継ぎに30分みているけどギリギリ。運転手に聞いたらひとつ手前で降りて走ればなんとかなるかもと言っているので走った。結構本気。連れ合いも荷物を持って走った。68歳にしてはよく走れたのではないかな。日頃コナミで運動しているのが役立った。

直島の地中美術館はいい。8割が外人客(白人系)できっと向こうでは有名なアートスポットなんだろうね。確かに価値はある、西日本お住まいなら是非行ってみてください。

コメントを残す