東京ミチテラス

午後は孫達が来てまったりしていた。あっという間に孫Cはやんちゃになってきている。ついこの間までミルク飲んでいたのに。

一日中家にこもっているのもなんだからクリスマスイルミネーションでも行こうかと東京駅までバスで出かけた。途中、門前仲町も茅場町も全然人が出ていなくてこれはゆっくりイルミネーションでも見られるかと思って東京駅に到着。

いやはやとんだ混雑。ガードマンがピッピと笛は吹くし、拡声器でそこの横断歩道は渡れませんとかがなっている。それでも我慢して途中まで行ったけど樹木につけてあるLEDがしょぼい。もっと上から雪が降るようにできないの。はっきり行ってつまらない。

こういうイベントにヨーロッパからのお客様が見たら「えっ」となると思う。

管理の大好きな警察と管理されるのが好きな国民が行列しているのだけがすごいというのが感想。無理してやらなくてもいいと思いますが。

行かなくていいイベントでした。

コメントを残す