さんちゃん食堂

今日は前から行きたいと思っていたイスラーム幾何学模様芸術展というのに行こうと思っていた。武蔵小杉も武蔵小山もごっちゃになっている私には全く土地勘がない。

午前中は部屋でゴロゴロして昼飯を食べに行くのと兼ねてお出かけ。連れ合いが新丸子にいい食堂があるらしい。グーグルの評点が4点をつけている。もう一軒イタリアンがあったけど、即決で食堂。昼酒もいけるらしい。

これが大当たり、入り口には中華の看板がかかっているけどはっきり居酒屋、全員が呑んでいる。爺さんが1人で来て熱々ひれ酒とマグロで呑んでいたり、隣の夫婦はあんかけ焼きそばでハイボールをガンガン呑んでいるようなそんな店。私らも里芋の煮物や鰈の煮付けで呑み始めた。そこにブリッジの助っ人を頼むメールが来たけどもう無理です。(ごめんね)

何を食べても美味しいと常連さんに言われたけど本当。遠いけどまた行くと思う。  

肝心のイスラーム展の方も小さな展示会だったけど混雑していた。幾何学模様の説明もよく分かりました。

コメントを残す