微笑みの国(超テキトー)

いつでも重箱の隅をつつく様な事を言って、人の後ろ指を指すことばかりしている国から来るとここは微妙なところはある。

タイアジアエアーに乗ってきたけど、飛行機の中で80バーツのカップラーメンを頼んで1000バーツ出したら820しか返そうしないので目の前で数え始めたらすぐ100バーツを渡してきた。まあ、そんな風です。

バスに乗って1人9バーツだというのでポケットの中の小銭を揺れるバスの中で数えるのも面倒なので適当に全部手のひらに乗せて出したらそのまま数えもせずに全部持っていった。多分30バーツくらいはあったと思うけどどうでもいい。

街も綺麗に整頓されてないけどニッコリ笑って微笑みの国とする事でごまかしている。

それもバンコクの楽しみの1つと思っている。命の危険さえなければいいや。

コメントを残す