amazon

鼻洗浄器を使う時に入れる食塩が朝無くなったので注文(もうほとんど治った、痛くないし具合のいいものですよ)そして夕方には配達された。それも1000円以下の商品である。

夜目が覚めて孫のプラレールの部品がいくつか補充して欲しいと言われたので買った。これは2000円を超えないと配送されないらしい。寝ぼけながら適当に購入。

値段の事はあまり考えなかったけど、多分リーズナブルなんだと信用している。

今日、日経を読んでいたらアマゾンが仕入れ先から何%か追加で上納金を要求し始めたというニュースが載っていた。もちろん納めると思うけどその経費は広告宣伝費を削ることによって出てくるんだろうね。TVのスポットを1億円使うよりアマゾンの評判がしっかりしていれば売れるからね。今までの広告代理店の御託は通用しなくなる。

流通も大きく変わるのは時間の問題。近所のスーパーに行くのは散歩の意味しかなくなるよ。これで肉、魚、野菜がしっかりしたものを配達し始めたらどうなるんだろう。それともできるけどやらないという賢明な判断をするのかな。じゃがいもぐらいでやめた方がいいと思うけど。

コメントを残す