久しぶりの日本酒

ずいぶん暖かくなったので夜は立石にお出かけ。

昔は3軒は行かなければと思っていたけど、ぼちぼち無理。いつものも蕎麦屋に行ってだし巻き卵と鴨ロースで一杯。最後にせいろを一枚いただいてご馳走さま。

やっぱり日本酒は美味い。連れ合いも一合ほど呑んで2杯目を少し分けた。ちょっと前までは3杯呑んでいたけどこんなものでちょうどいい。電車でほろ酔いになって押上からバスに乗って帰ってきたよ。それでも家についたのは8時前。

ちょっとウィスキーを飲んで寝ました。2時に目が覚めてNY見たら今日も下げている。

お酒もそこそこ抜けていて、いやちょっと残っているかな。さてもう一度寝ますかね。

コメントを残す