裁量労働制

本当に今回通らなくて良かった。

有給の消化率が50%とかいう国では裁量労働制の意味がない。今日は暇だから有給取って子供と遊ぼうとしない人にとってどんな意味があるかわからない。この国は労働生産性がドイツの半分くらいである。その上彼の労働時間は我々より300時間ぐらい少ない。

今回みんなで無駄な労働してないか点検するべきだと思う。合意を取るためだけの会議、儲かりもしない仕事。ドンドン止めるべき。受益を受ける側も変わらないとダメ。

ドイツでは神父も30日間休暇を取るそうである。

難しいのは教員だよね。ただどこまでやるかを考える時期だよ。部活なんて止めるか専任の人を別に雇うか。合理的に出来にくい仕事だから。

医者なんてもっと自分は何をやればいいのか何が出来るのか哲学が必要。

仕事に生きがいとか言っているうちは裁量労働制なんて導入しない方がいい。きっとイスラムではそんな事は言わないはず。アラーの為に存在する

コメントを残す